万のコトノハ

着物好きが高じて着付資格まで取ったアラフォー主婦の気になったこと、好きな折り紙、切り絵のブログです!

『進撃の巨人』ドラマはdTV月500円で視聴!出演者と新キャラ・イズルは誰?

スポンサーリンク

こんにちは。万のコトノハです。別冊少年マガジン連載漫画『進撃の巨人』が実写ドラマ化が決定しましたね!映画と連動していて8月に放送開始です。『進撃の巨人』を見るのに必要なのがdTV。配信方法をドラマ出演者とともにまとめてみました。

 

 

『進撃の巨人』ドラマ出演者と新キャラ・イズル

ドラマ『進撃の巨人』はもう一つの進撃の巨人。

ここではハンジが主役になります。

主演は女優・石原さとみさん。

映画版と同様の出演者と制作メンバーが顔を連ねていて、

2015年8月と9月に公開される映画『進撃の巨人』と連動しています。

 

主演は、映画版でハンジ役を務める女優の石原さとみ。そのほか、サシャ役の桜庭ななみ、フクシ役の渡部秀、リル役の武田梨奈、ヒアナ役の水崎綾女など、映画版のキャストが名を連ね、ドラマ版の新キャラクターとして俳優の平岡祐太が出演する。製作陣も樋口真嗣監督ら映画版と同様の布陣で臨む。

『進撃の巨人』実写ドラマ化が決定石原さとみが主演 | ORICON STYLE

 

監督は樋口真嗣氏。

2016年はゴジラ新作映画も公開されますね!

ゴジラでコラボする庵野秀明監督とはちょー仲良し。

エヴァンゲリオンの主人公・碇シンジの名前の由来になっているほど。

 

 

樋口監督、進撃の巨人展も大絶賛!

夏に大分、秋に大阪で開催されますので見逃した方は必見ですね。

 

話をキャストに戻します。

 

ドラマ化に当たって楽しみなのが新キャラ・イズル。

平岡祐太さんが演じます。

 

 

イズルってだれ?

まだ秘密のベールに包まれているのが新キャラ・イズル。

シキシマ、ミカサは敷島型戦艦である「敷島」「三笠」に由来していると考えられます。いわば兄弟。

ちなみに、2015年3月に発見された「武蔵」は戦艦大和と同じ大和型戦艦です。

 

新キャラ・イズルもなにかしらモデルがいるのではないのかな~と思うのですが、どうなんでしょうか?

 

「いずる 人物」

 

で検索すると

熊坂出、成島出、新村出、津田出などの名前が挙がります。

 

それらのうちモデルになりそうなのが、新村出、津田出。

 

新村出(しんむらいずる)は明治から昭和を生きた言語学者。

この方の名前を知らなくとも広辞苑なら誰もがご存知ですよね。

1955年初版の広辞苑の編者なんです。

 

津田出(つだいずる)は幕末~明治初期の武士、官僚、陸軍軍人です。

西郷隆盛に才を認められた人物でもあります。

日本における廃藩置県や徴兵令のパイオニアで西郷隆盛、山県有朋とともに日本陸軍三恩人と呼ばれている人物です。

才能がありましたが、なかなかまわりに恵まれなかった人物でもあり、

『進撃の巨人』の脇役としておもしろい素材かなと思います。

 

『進撃の巨人』だったら津田出かな?

 

ドラマ『進撃の巨人』はdTVで見れる

dTV は、ドコモとエイベックスが提供する定額制の動画配信サービス。4月22日のリニューアルに伴い、サービス名称をdビデオからdTVに変更します。月額 500円で映画・TV作品・アニメ・音楽など約12万作品のラインナップが見放題。キャリアフリーを掲げドコモ以外のユーザーも利用できます。

dビデオは4月22日から「dTV」にリニューアル。起動後すぐに動画を再生するザッピングUI搭載 - Engadget Japanese

 

月額500円でなので8月に向けて契約しておくといいですね!!

2015年4月3日現在、初回31日間は無料なので今から契約しておいても良さそうです。

 

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

 

 

waiwai-gayagaya.hateblo.jp

 

waiwai-gayagaya.hateblo.jp